奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

職業訓練校に入校

1月24日から、職業訓練校に入校しました。


わたしが入校したのは介護の初任者研修&介護事務の資格を取るコースで、4ヶ月コースです。


事務で挫折して、カウンセリングの先生から勧められて興味を持ち、合うか合わないかは別として、とりあえず資格だけでも取っとこうと思い受講しました。

人と接して、動き回る仕事のほうが向いているとわかりましたし…。

授業料が無料なのは大変有難いです。

さて、この職業訓練、始まるのが朝9時。

最寄りのバス停まで歩いて、バスで目的地に向かいます。

トータルで30分くらいかかるので、家を出るのは朝8時。

職業訓練が始まる前日の、23日まではまだ寝ていた時間帯で、授業が始まる9時に起きていました。

朝はなるべくゆとりが欲しいので、6時半には起きるようにしていますが、まぁ眠い。

3日前まで、寝るのは夜中の3時でしたが、始まってからは少しずつ寝る時間帯を早めるようにしています。

早める、とはいえ日付けが変わっている時間帯なので、寝不足です。

9時〜15時40分の50分が6コマですが、座学は本当に眠い…

一番元気なのは帰りの時間という始末。

生活リズムを変えるって大変です。


8時台のバスなんて、しばらく乗ったことがなかったのですが、ものすごく混んでいるので、勤め人はすごいなあと思いました。


とりあえず、明日は休み。

ゆっくり休みます。


本日もありがとうございます(^^)