奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

環境庁、オタクに媚びる。

萌えキャラで温暖化対策 英語頭文字「MOE」の環境省:朝日新聞デジタル【話題の肝】萌えキャラで自治体PRに「NO!」相次ぐ…NGラインは「胸の大きさ」か? - 産経ニュース 若者に興味を持ってもらうために、萌えキャラを使ってPRすることが定番にな…

空いた時間なんて空いた時間を作らなければない。

在宅ワークを辞めて時間に余裕ができたので、レザークラフトを製作&販売している友人のお手伝いをすることがあります。友人は近々、雑貨屋さんにもレザークラフトを卸すということでとても忙しく、その他細かいところまで手を回すのが大変な模様。そこで、で…

在宅ワークを辞めました。

在宅ワークでやっていたライティングのお仕事を、先日辞めました。常に時間に追われている状態に、疲れたことが最大の理由です。在宅ワークは自分のペースで進められるのが魅力ですが、そのぶん自己管理能力が求められます。私は、ひと記事終わるとホッとし…

トランプ大統領の娘、イバンカさんのブランドについて

トランプ氏娘のブランド「買って」=大統領顧問、テレビで宣伝-米:時事ドットコム就任してからニュースで見ない日はない、トランプさん。あちこちで抗議デモが起こっているようですね。その影響は家族にも。百貨店が、トランプさんの娘、イバンカさんが手…

人にどう思われるか、よりも人がなにをして欲しいか、が大切

介護職の友人から言われたことば。以前、カウンセリングの先生に福祉の仕事、向いているんじゃない?と言われてから、福祉のお仕事が気になってます。そこで、介護職の友人が勤めている職場を見学させてもらったり、話を聞いたりしました。その話の中で、こ…

プレミアムフライデーという制度がつくられるらしい。

プレミアムフライデーとは? 月末金曜日は午後3時の退社を推進へ 「時給で働く人は...」様々な意見あがる どうやら、毎月の最終金曜日には15時に帰って買い物行ったり飲みに行ったりして消費を回してください、ということらしいですね。 月の最終金曜日なん…