奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

在宅ワークを辞めました。

在宅ワークでやっていたライティングのお仕事を、先日辞めました。

常に時間に追われている状態に、疲れたことが最大の理由です。

在宅ワークは自分のペースで進められるのが魅力ですが、そのぶん自己管理能力が求められます。

私は、ひと記事終わるとホッとして、ついついペースが遅くなりがちでした。

時間を決めて、毎日コツコツやらないと終わりませんが、締め切りまで余裕がある時に用事を足すようにしていたら用事で疲れて、なにもすすめられないこともしばしば。

結果、締め切りギリギリの深夜に提出、ということがしょっちゅうでした。

家事の合間にできる、とはいいますが正直無理ですw


そして、最近メンタル状態が落ち着いてきて、人に会うことや1人での外出に抵抗がなくなってきているのも大きな理由。

ちょっとずつ、外でお仕事をする気持ちが出てきました。

お仕事するなら、外で働くほうがやっぱりラクなんですよね。お給料も断然いいですし。

在宅ワークのお仕事の最大のメリットは、外でのおつとめが難しい人が気軽に働けることです。

でもやっぱりお給料が、非常にシビアなんですよね。

在宅ワークでも、基本給を決めてもらえたらなあ、と思います。せめて週1で4時間のコンビニバイトをする程度の月収にはなるように…。

ライティングのお仕事は好きなので、理想は外でのおつとめ+ライティングですが、私にとってはとても非現実的なことです。

ライティングのお仕事ができる会社で働ければいいとこどりなのですが…。

とりあえず、少しお休みしてから次に向けて動いてみようかなと。

お仕事は、合計で2つのクライアントさんから頂いていました。

ありがたいことにどちらもすごく丁寧なクライアントさんで、学ばせてもらったこともたくさんあります。


このお仕事で自信が持てたからこそ、メンタルのほうも良くなってきているのかなと。

文章の構成力など、ライティングに関して学びたいことはたくさんあるので、今後はこのブログ作成や単発のライティングのお仕事をして文章力を伸ばしていきたいな、と思います。


本日もお付き合いくださりありがとうございました^ ^