奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカズネクストトップモデル最終回

アメリカズネクストトップモデルのシーズン22の優勝者がついに決まった。(放送されてから1週間も経ってますが…)アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル シーズン22 |FOX|FOX ネットワークス 今回は男女1人ずつのトップを決めて、そのどちらかが優勝するとい…

ガラスの仮面の最終回は一体いつ発表されるのか

美内すずえ氏「ガラスの仮面」秘話明かす 最終回は20年前完成も続行宣言に拍手 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース ガラスの仮面はまだ続く様子らしい。 20年前に最終回が出来上がっているなら、さっさと発表して頂きたいものだ。継続は力なりというこ…

kawaiiパワーは力をくれるもの

「妖怪ウォッチ3」がいよいよ発売を開始した。 出典:妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 3DSを持っていないから3DSが欲しくなった。 3の舞台はUSAらしい(妖怪ウォッチでは、なぜか決してアメリカというワードは出てこない)。電気屋さんのゲームソフトコーナーでは…

梅雨を感じる出来事

梅雨真っ只中。 たまにからっと晴れる日もあるけれど、基本的に湿度が高い。雨がざあざあな日もあれば、降りそうで降らない日もあったり。 今日もそんな1日だった。 夕飯を作ろうと、重い腰を上げた時。 野菜入りオムレツでも作るかな、なんて思って、1本だ…

トップモデル、決まる

1週間以上経ってしまったけれど、foxチャンネルで放送のアジアズネクストトップモデルのシーズン4が、アメリカ版に先駆けて最終回を迎えた。アジアズ・ネクスト・トップ・モデル シーズン4|FOX|FOX ネットワークス 最終回=優勝者決定戦。今回の決勝戦は …

診断書を書いてもらうと医療費が高くつく。

携帯に保存した写真をなんとなく見ていたら、夫がインフルエンザになった時の診断書の写真が出てきた。 彼がインフルエンザになった時、会社に提出するために診断書を書いてくださいと病院に伝えたところ ちゃんとした診断書だと2000円かかるけれどかんたん…

妖怪縮れ毛は実在すると思う。

ちょっと前の記事だが、人気ブロガーのつっちーさんが、トイレ関連の記事で縮れ毛の謎に迫っていた。「トイレの紛失物」便器のふちにある謎の縮れ毛はどこから、どうやってやってくる? - 非アクティビズム。 私は女なのでつっちーさんが議題にしていたトイ…