奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校が黒髪にこだわる理由

「黒染め強要で不登校」生まれつき茶髪の女子高生が提訴:朝日新聞デジタル記事によると、生徒は校則守って黒髪に染めて、髪が伸びてまた茶色くなってきたらその度に染めなおすよう指導されていたようですね。黒染めが不十分という理由で修学旅行にも参加さ…

変人偏屈列伝を読みました

変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版)作者: 荒木飛呂彦,鬼窪浩久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/18メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るAmazonポイント(ギフト券)がたまったので、以前から読みたかった荒木飛呂彦先生の…

コンビニバイトは誰にでもできる仕事ではない

Twitterを少しお休みしていたのですが、最近復活しました。いざ再開すると、ついつい長々と見入ってしまい、正直時間を無駄にしてしまったという罪悪感があります( ^∀^; でも見ちゃうんですよねw私はわりとつぶやいたりリツイート、ファボしたりするほうな…

ガシャが当たらないのは当然のこと

スマホゲームのレビューで、「運営がクソ」という意見をよく見かけます。むしろ、どんなゲームでも必ず運営を叩くレビューが書かれているようです。そして、叩かれている内容には必ず、「ガシャが全然出ない」という意見か多数を占めています。 スマホゲーム…