奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の調子がよくわからない。

自分だけの道を歩くということは、自分一人で歩いていくということ。 - おどりば考えさせられた。 社会に適応するのが苦手なら、無理やり適応しなくてもいいんじゃないかって思うようにしていたけれど、そうすると、現実社会とますます距離ができていく。 私…

LAW&ORDER性犯罪特捜班シーズン18

LAW&ORDER性犯罪特捜班(SVU)はシーズン17を平日に見て、シーズン18を週に1回、並行して見ている。性犯罪特捜班は以前、FOXclassicsでシーズン13からシーズン17の途中までFOXclassicで放映していて見ていたけれど、ひかりTVとFOXclassicの契約が切れたのか、…

ウィスパーにもっとスポットライトを当ててほしい。

アニメとスマホゲームの妖怪ウォッチにハマりすぎて、部屋の中で妖怪ウォッチ御一行様の占める位置が増えてきている。妖怪ウォッチのおかげで3DSが欲しい。 とはいえ、グッズ買うとかではなく、夏のファミマでやってたキャンペーンの応募券の残りを冷蔵庫に…

抗うつ薬、飲み始めの副作用について

抗うつ薬・サインバルタの副作用に耐えられず、薬をジェイゾロフトという薬に替えてもらった。 今回は一番少量を更に半分にした量を今週月曜日から服用していたけれど、今度の薬は頭痛が気になる。昨日は頭痛が本当に辛くて、頭痛に効くというコーヒーを何杯…

抗うつ薬・サインバルタを飲んで副作用が出た

先日、午前中のやる気の無さを改善するために初めて抗うつ薬を処方された。ずっと断っていて元々処方されている薬のみだったのだけれど、なかなか良くならないから、副作用の少ない薬を少し試してみましょう、ということになり試しに処方してもらった。1日一…

断酒が続かない…。

断酒が続かない…。断酒半年目まではなんとか頑張ってきた。家ではもちろん、外食でも全く飲まなかった。現在も、家では全く飲まなくても問題ない。ノンアルコールビールも飲まなくても違和感がない。むしろ最近は無糖炭酸水(フレーバーつき)が好き。以前はア…

在宅ワークで月に1万円ももらってるの!?

他の在宅ワーカーっていくらくらい稼いでいるのかしら、と調べてみたらライティングで月に5千〜1万円は稼げるらしい。マジか!私なんてちょっといいランチ一回分くらいですけど…。なんだか色々と落ち込んでしまった。まあ、期限がだいたい4日後、調べるのに2…

地域猫プロジェクトがもっと広まりますように。

野良猫と住民の「共生」取り組み広がる…和歌山 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)ちょっと前のニュースだけど、前々から関心を寄せている話題。こういう取り組み、ぜひ我が自治体でも積極的に取り組んで頂きたい。連れて帰れないなら、せめて、避妊手術や…