奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正統派の歴史アニメがあってもいいと思う

CSのヒストリーチャンネルで、まんが日本史という番組が現在放映されています。まんが日本史 (日本テレビ) - Wikipediaわたしは歴史好きなので、番組表でヒストリーチャンネル欄も確認していますが、この番組、前から気になっていました。ある日、意を決して…

20代最後の誕生日と、結婚3年を迎えました。

先日、29歳になりました。ついに、20代最後の年です。誕生日が来るたびに思うんですが、29歳ってすごく大人のイメージでした。まさか自分が29歳になるなんて…!!20代を振り返ると、20代前半は洋服を中心に、欲しいものがたくさんありました。後半になると、…

『恥知らずのパープル・ヘイズ』を読みました。

ジョジョの奇妙な冒険第5部のノベライズ、『恥知らずのパープルヘイズ』を読みました。ジョジョ5部はジョースター家の宿敵DIOの息子、ジョルノ・ジョバーナが主役で、彼がギャング組織のボスになりあがるお話です。そして、このノベライズはジョルノが成り上…

ソシャゲ課金は現代的なギャンブルかもしれない。

全国展開している某大型電気店に行きました。おもちゃ屋さんが激減している現在、子供たちのおもちゃは大型電気店にてたくさん取り扱われているようです。 電気屋さんでもありますから、当然ゲーム機やゲームソフトも取り扱いがありました。(おもちゃ屋さん…

ヤマトさんのサービスは当たり前ではない。

ヤマト宅配数、過去最高に 今年3月期、17億個突破 - 共同通信 47NEWS今日の午前中、佐川さんに集荷依頼の電話をしたところ、自動音声の通話では「本日の集荷依頼を承りました」のみで何時にくるかわからず、非常に困りました。 ヤマトさんなら、希望の時間帯…

ジョジョ6部・ストーンオーシャンを読み終える

アニメで「ジョジョの奇妙な冒険」をみたことがキッカケで原作も1部から読んでいます。6部では、DIOとジョースター一族の因縁が一区切りつきます。3部で承太郎がDIOを倒して終わりかと思いきやまさかの6部。4部以降はDIOが残した遺産をジョースター一族が回…