奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画妖怪ウォッチ『空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』をみてきた。

※かなり長文です夫が休みで、楽しみにしていた、妖怪ウォッチの最新映画 『空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン』をついに観に行きました。 LINELIVEで出演者インタビューと舞台挨拶を事前にみていて、映画公開日にスマホアプリゲームの『妖怪ウォッチ…

面接で前職を辞めた理由って別になくても良くない?

私は転職歴が多くて、いまのところ長くても1年半。退職理由は主に人間関係でメンタルを病んだから。人間関係は悪くなくても、やむをえず辞めたこともあるけれど、なぜかうまく行かないところとうまく行くところは交互にやってくる。履歴書の職歴欄もそろそろ…

「焼き鳥は串から外さないで」

「焼き鳥は串から外さないで」 飲食店の訴えに賛否両論:朝日新聞デジタル焼き鳥屋さんに2人以上で行くと、ほとんどの場合はシェアするために外していた…。 きちんと鶏肉を串に刺して焼けるようになるまでには、短くても半年かかることにまず驚き。熟練の技…

はみ出し者の居場所について考える

君は真面目過ぎる。 - いばや通信私はこの坂爪さんのブログがすきで、いつも励まされている。同郷の人というのもうれしい。ちょくちょく帰ってきてるようで、しかも地元でイベントもやってるようで、ぜひ一度お会いしてみたいものだけれど、なかなか踏み出せ…