奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

語り足りない。

海外ドラマのempireに絶賛どハマり中。 以前、このブログでもかきました。 oji02.hatenablog.com 現在foxチャンネルでは、シーズン2を放映している。 どうやら本国での放映とタイムラグがあまりないようだ。 シーズン2では、empireを追い出されたクッキーが…

当事者会1周年

大人の発達障害の当事者会に参加している。 当事者会、とはいえ参加資格は成人女性限定、人数は5人で、しかも今の所は皆同年代のため気軽なもの。普段の困りごとを共有してスッキリするというか。 発達障害あるあるネタで盛り上がるw 月に一回公民館の部屋を…

犬猫派

今週のお題「犬派?猫派?」 5年前まで実家で犬(♀)を飼っていたため 基本的に犬派である。それで、散歩中のワンちゃんを見かけるとついニヤニヤしてじっと見てしまいがち。 しかし、最近職場近くの猫の集会が行われている公園で猫たちと出会ってから、猫派に…

切実なトイレ問題

恥ずかしながら、自分は、トイレが近い体質である。 特に午前中は代謝が活発だから、多いときは30分に1回くらいの割合で行くこともある。 映画館や新幹線などはできる限り通路側に座るようにする、 どこかに行けばトイレの位置を必ず確認する、 なにかが始…

新聞紙の威力を見せつけられる。

床に水を大量にこぼした。 洗濯予約をするため、お風呂の残り湯ポンプを使って残り湯を洗濯機に移していたところ、洗濯機に入れていたほうのホースを、床に落としてしまった。 みるみるうちに広がる水。これは雑巾で拭ききれないゾ…( ;´Д`)( ;´Д`) そう…

地方のいち小市民が偉そうなことぬかしてるが。

ロシア旅客機墜落事故 http://www.sankei.com/smp/world/news/160319/wor1603190028-s.html このニュースをTwitterのタイムラインで知り、背筋がざわざわした。 61人の乗客乗員全員死亡って、大事故だよ!? 事故から2日経っているし、新聞をとっていないし…

結婚記念日と、誕生日。

3月19日は、自分の28回目の誕生日で、夫と入籍して2回目の日。 28歳っていったら、もっと大人なイメージであった。自分がなってみると当然そんなことはない。 20代半ば頃に、ひとつ上の世代=アラサーの方と接する機会がなぜか多く、恐らく接してきた方々が…

断酒1ヶ月。

誕生日、入籍記念日と同時に断酒1ヶ月も迎えた。 今の所飲まなくても意外とは大丈夫とはいえ、とはいえ…つらい 。 むしろ、いま節目を迎えてるから特に辛く感じるのかな? とりあえず、少しでも精神的な負担を減らす為に各酒造メーカーからのメルマガを解除…

未練タラタラ

禁酒始めてもうすぐ1ヶ月。 さっき過去ログを見たらドクターストップがかかってまだ1週間だったw 最後に飲んでから、1ヶ月というべきか。 いまのところ、 本当に一滴も飲んでいない。 なんなら焼酎風呂も入ってない。 こないだの結婚パーティーのお呼ばれで…

おやつはさつまいも

最近とってもすきなおやつは、 さつまいもとかりんとう。 かりんとうはともかく、さつまいもは健康にもいいし。 さつまいも一袋は意外と量が少ないのと値段も安くはないため、 なくなると欲しくなる。 先日、Amazonギフトが2000円分くらいあったため、さつま…

新卒について

卒業式シーズン真っ只中である。 そして、もうすぐ新入社員が続々と入社する。 うちの職場に来るかは不明だが。 今日お店の方と少しお話をした。 彼女は同年代で入社5年とのこと。 自分的に5年ってわりと長いなーなんつってついつい長いですね!って言ったと…

お招きにあずかる

友人の、会費制ウエディングへお招きにあずかった。 なんとこのパーティー、ご主人へのドッキリとのことw さて、禁酒始めて最初の壁。 はたして我慢できるか… 以前ちょこちょことかけもちバイトしてた頃の友人。友人、というか当時は先輩っていうか社員さん…

お酒をとるか、こどもをとるか

週1回の通院。 今週は友人の結婚パーティーがあるため、(そろそろビール飲みたいため)思い切って先生にきいてみた。 「歓送迎会シーズンで飲み会多くなるんですが、お酒のんでもいいでしょうか?」 「ダメ」 即答。 「ノンアルコールで楽しんで」と。 アルコ…

ひとつ空ける

うちは地方都市だから人口が少ない。 よって1人あたりの面積が広い。 だからか、カウンター席ではひとつ空けるし バスの2人席は1人で座るし 電車のボックス席は4人乗れるところを 1人or2人で座る。 公共の場所の、休憩所でももちろん。 それは自分も含めて。…