奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者後の贅沢

仕事のショックを引きずったまま、週末に突入。 歯医者と、夫の誕生日ケーキを取りに出かける。 とりあえず、歯医者はとてもとても痛かった……… 歯本体じゃなくて歯肉炎とのこと。。。 これもまた所々にあるためにしばらくは歯医者通い決定(-_-) 歯医者さんと…

安心

今週は仕事で、ショックなことあり。 できてると思ってたらできてなかった。 評価だだ下がり。 やる気だけが空回り。 で、障害者職業センターの支援員の方に話を聞いてもらいに行ってきた。 面談中は涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。 とってもスッキリ… 現在ジョブ…

医療保険

昨日、『ほけんの窓口』に、医療保険を契約するつもりで行った。 通院中なので、民間の保険には加入できないものだと思い込んでいたので 人生で加入したことがなかったわたくし。 将来的には妊娠希望で、 帝王切開や子宮外妊娠などなどは健康保険が効かない…

テレビについて

うちはひかりtvに入っている。 一度ひかりtvに入ってしまうと、 民放を見る機会はものすごく減る。 もともとテレビはNHKとサザエさんくらいしか見てなかったけど。 だいたい、夫が帰宅すると彼がひかりtvをつけます。 主にアニマックスかキッズステーション…

明日はきっといい日になる。

私は障害者雇用で事務補助のパートをしています。 仕事をはじめて半年。 以前はクローズでアパレル販売やってました。しかし、 レジは間違える ポイントカードは渡し忘れる 効率が悪くてストック整理に時間がかかる 視野が狭くて売り場全体の様子を見ること…

ブログはじめてみました

はじめまして。 ブログをはじめました。 世の中の出来事、身の回りの出来事で考えたことなどなどをまとめていけたらいいなと。 思いが募って、長文になりがちかもしれませんw twitterでたびたび思いを綴ったり、リツイートしたりしてますが 140文字じゃ表せ…