奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

在宅ワークで月に1万円ももらってるの!?

他の在宅ワーカーっていくらくらい稼いでいるのかしら、と調べてみたらライティングで月に5千〜1万円は稼げるらしい。マジか!私なんてちょっといいランチ一回分くらいですけど…。なんだか色々と落ち込んでしまった。

まあ、期限がだいたい4日後、調べるのに2日かかって、1つの記事を書き上げるのに2〜3日かかってそれからチェックしてもらって公開だから、記事が公開されるまで1週間。
って感じなんですよね。


ネットの意見が全てではないけれど、みんなどうやって、調べてから記事を書き上げるまで、4〜5時間で終わるの…?1つの項目書き上げるのに書いては消しを繰り返して、4、5時間なんてあっという間に経ってしまいますけど…。それでものすごい疲れてしまう。
もともと仕事が遅くて集中力切れやすいしすぐ怠惰に走る人間だから、コツがあれば知りたい。

今日は期限がまだ設けられていない作業をしているから、なおのこと眠たくて集中力がなくて、趣味であるこっちに走っている。
やっぱり、1人で在宅で仕事するのは、ダラダラしてしまうというデメリットがあるんだよなぁ。
たまに連絡を取り合う友人が外で働けないため、ずっと内職をしていてお母様と一緒にやっているそうだからお互い抑止力になって進められるんだとか。そういうのって、効率良いなぁ、と思う。

私はそもそも、このブログ書くのも疲れるから休み休みやってるとすごい時間がかかって、ちゃんとしたブログだと下調べなども含めて何日かかるのやら。

ちなみに、私がもらっている仕事は、仮期限は設けられるけれど多少なら、連絡すれば期限の変更は可能。今の所6記事書いている。

お給料はすごく安いけれど私は大したスキルないし、文章書くの好きだし、体調悪いと休めてマイペースに仕事できる点が大きなメリットだと思っているからちょうどいいのかもしれない。(正直もうちょっと欲しいけどw)

本日もお読みくださりありがとうございました^_^