奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

書き癖がないとブログを書く回数も減る

こんばんは。

なんだか久しぶりにブログを更新する気がします。


クラウドワークスを通じてやっていた、記事作成のお仕事を辞めてからしばらく経ちました。

それからは同じ記事作成でも、単発でタスクのお仕事をしたり、個人的に記事作成をしたりして文章力をつけよう!なんて思っていたんです。

でも、毎日文章を書いていないと、個人的なブログを書く機会も減ってしまったんですよね。

自分でブログを書く機会どころか、人のブログを読む機会もかなり減りました。

クラウドワークスで記事作成してた頃のほうが他の人のブログも見てましたし、自分でもちょっと書いては下書きに入れて、また手持ちぶさたな時に続きを書いていた気がします。


単純に、ブログに書くようなネタがない、というのも一因ですが。

ネタを思いついてもtwitterで間に合うような一言だったりとかw


まあ、好き勝手にできるのが個人のブログの魅力だと思ってますし、ブログ更新の頻度や形式やら字数やらに縛られることもないんですよね。


また、なにか思いついたらちょいちょいと書こうと思います。


本日もありがとうございました(^^)