奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

歯医者で予約をする煩わしさ

昨日の夜、突然歯が痛くなりました。

結構ズキズキします。

とりあえずロキソニンを飲んでごまかして、次の日、いつも通っている歯医者さんに行こうと思い、朝一で予約を入れようとしました。

ところが。

「予約してないんですけど歯が痛いので今日診てもらえませんか?」

と言い終わるや否や

今日は予約でいっぱいなので明日なら空いてる、という返答です。

痛みも治まってますし、また探すのも面倒なので、明日の予約をお願いしました。

全国的に歯医者さんと美容院はコンビニよりも多いといいますが、基本的にはどちらも予約制ですよね。

美容院はまだしも、これだけ歯医者さんがあるのに予約制では、意味があるんでしょうか。

歯が痛くて眠れないレベルでも駆け込めないとは…。

もちろん、駆け込みで行って診てくれるところもあるとは思いますが。

歯医者さんにもいろいろと事情があるのでしょうが、患者としては内科や耳鼻科と同じく、気軽に行って気軽に帰ってこれるようにしてほしいものです。

愚痴の日記になってしまいましたね(*_*)

本日もありがとうございました(^^)