奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

美容院に行くと疲れる気がする

先日、新しくできた美容院に行ってみました。

扉を開けた時はすごく緊張して、「いらっしゃいませ」と言われてから頭が真っ白になってしまい、予約していたにも関わらず、自分の名前を口にできませんでしたw


席に着いてカウンセリングをしてもらい、希望を伝えて施術開始。


施術されている間、私は結構雑談をするタイプなのですが、今回はあまり雑談をしませんでした。こんなに美容院で話さなかったのは、人生で初めてかもしれません。


いつものように、雑談をするのも気を遣いますが、黙って雑誌をパラパラめくるのもなかなか落ち着きませんでした。

美容師さんとの雑談はわりと好きで楽しいんですが、なぜか変に気を遣ってしまうんですよね。

雑談で気をつかって疲れるなら、黙々と施術してもらったほうが気がラクかと思いきや、そんなこともありませんでしたw


家に着くとぐったりで、猛烈な眠気がやってきます。


ただ、「美容院に行くと疲れる」というと、なぜかあんまり同意が得られないんですよねえ。美容院は癒されに行くところ、だと。


そう言われると、シャンプーで頭の血行が促進されて、リラックスするから眠気が襲ってくるのかなとも思い、悩みます。

疲れるからといって、美容院に行くのが苦手というわけではなく、むしろ行く前は楽しみにしてるくらいなんですけどね。

美容師さんと話すネタや次のカラーはどうしようか、などいろいろ考えています。

そもそも、話すネタを探すところがもう疲れる思考になってますねw


遠足や旅行と同じ感覚でしょうか。
準備が一番楽しい。



リラックスするところでリラックスできる心構えを持てるようになりたいものです。


本日もお読みくださりありがとうございました^ ^