奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

語り足りない。

海外ドラマのempireに絶賛どハマり中。

以前、このブログでもかきました。

oji02.hatenablog.com

現在foxチャンネルでは、シーズン2を放映している。

どうやら本国での放映とタイムラグがあまりないようだ。

シーズン2では、empireを追い出されたクッキーが末っ子・ハキームと新しいレーベルを立ち上げた。

ちなみにこのドラマを見続けていて、1番変化がわかりやすいのがハキーム。

当初、父親に一番可愛がられてempireの後継者争いの最有力候補だった頃のハキーム君はパフォーマーとしてすごい才能を持っていたけれど、 とりまきに囲まれて、まさに酒飲んでセックスしてマリファナ吸って…と結構どうしようもないガキだったが、 ルシウスによって年上の恋人と別れさせられたり、empire社の後継者の最有力候補だったのが逆転でジャマルに決まったり、 色々経験してきて、だんだん立派な青年になってきている。

ルシウスからの、アメとムチでの引き抜き攻撃にも負けずに母・クッキーと頑張っている。

クッキーはクッキーで、ハキームをサポートしつつも、ルシウスの下で働くアンドレとジャマルにも愛情を注ぎ、彼らを全力で応援。 ワーキングウーマンとしても母ちゃんとしてもバリバリやりつつ、最近雇ったイケメンプロモーターと恋愛したりとてもタフ。 寝てる描写をみたことない気がするw

一番最近の回では、その彼と付き合ってることがルシウスに発覚。 ルシウスはなんだかんだ言ったり、嫌がらせしてもクッキーに未練タラタラ。小学生男子と一緒である。

アメリカのドラマは、成人した子供がいる年代でも、男として女として恋愛を楽しむ描写があるドラマの種類が豊富なところも、好き。 もちろん若いスターたちが主役の青春ドラマもたくさん放映されていて、それも人気があるわけだが。 そういえば、ハリウッド映画で現在大活躍中の俳優さんたちも、ベテランの方々が多い気がする。

最近の日本のドラマ事情は『あさが来た』くらいしかしらないが、 日本では若者中心のキャスト編成の作品が多いのは文化の違いだろうか。

ちなみに、ルシウスの元愛人・アニカも、シーズン2ではライオン一家と直接の絡みは少ないが、重要な役どころ。 シーズン1でハキームと何回が情事を重ねて、どうやら妊娠した模様。 ただ、ハキームは全くその気はないうえに最近できた彼女にベタ惚れ。

アニカはハキームが本気で好きになったということで、ハキーム主催の呼ばれてもいないパーティーで ハキームの恋人本人の目の前で罵倒したりだんだんやばいキャラになってきている。

ちなみに、このアニカのメイクとファッションも、レトロクラシックでこれはこれですごく好き。

f:id:oji02:20160328001513j:plain(米foxtv HPより) f:id:oji02:20160329191839j:plain (サイトTHE WRAP covering Hollywoodより)

どちらも、わかりにくいだろうか・・・(^^;)

そして、このアニカ役の、グレイス・ギーリーさんとライオン家長男・アンドレ役のトレイ・バイヤーズさんは最近ご婚約されたんだとか。

f:id:oji02:20160328001808j:plain

末永くお幸せに!(^^)

今回は、先日放映された回が個人的に好きだった為その回の感想ブログを書くつもりが、 書きたいことが溢れすぎてドラマ全編を通じての感想ブログになってしまった。

しかも放映直後に投稿するつもりでいたのに、最新回から1週間経ってしまったのでちょっと古い話題になってしまったしw

さて。今夜も楽しみだ。

その前に夕飯の支度を済ませねば。

本日もお読み頂き、ありがとうございました(^^)