奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

empire

アメリカのドラマ、empireにどハマり中。

俳優さんたちのお名前はなかなか覚えられないけどw
 
現在、シーズン2をFOXで放映中。
 
f:id:oji02:20160203013211j:image

(画像はFOXの公式サイトより引用)

 
 
シーズン1は、
ヒップホップ歌手で大手レコード会社(日本でいうavex的な?)empireの社長であるルシウス・ライオンが難病のALSで、余命3年と診断される。
 
ルシウスにはアンドレ、ジャマル、ハキームという3人の息子がいる。そのうちアンドレはルシウスの秘書、ジャマルとハキームは歌手。当初次男ジャマルはゲイでルシウスに疎まれ、末っ子ハキームはルシウスのお気に入りで放蕩三昧。
この2人は共に音楽の才能に恵まれる。
アンドレは唯一大学を出ていて有能な秘書。
そこに麻薬取引の罪を1人で被って刑務所に入った元妻(クッキー)が戻ってきて
 
 
…というところからはじまる。
 
ざっくり言うと家族経営の会社のドロドロ劇w
 
とりあえず、舞台が音楽レーベルの会社
というだけあって、歌ってるシーンがちょくちょくあるのがみどころ。
音楽ジャンルはR&Bとヒップホップ。
自分が普段聞いてる音楽とはちと違うけれど、楽しめる。
しかもジャマル役とハキーム役の役者さんは本当の歌手だそうで、2人とも本当に歌がうまい。
そして、ゲストも豪華。
すぐわかったのはジェニファーハドソン。DREAM GIRLSの時から激ヤセ!!!DREAM GIRLSって約10年前ということに驚き。時が経つのは早いなぁ…
 
もう一つのみどころは、登場人物のファッション!!!
特にクッキーのファッションは毎回本当にかっこいい。しかもクッキーだからこそかっこいいファッションの数々。
一度全身ヒョウ柄に身を包んでたけどものすごくかっこよかった。
 
f:id:oji02:20160203014047j:image

(こちらは本場foxのサイトより引用)


毎週楽しみにしてます。
 
どうやら本場では大人気らしく、毎回視聴率が上がってるドラマらしい。
 
1時間があっという間!!!
 
音楽関係のドラマや映画ってだいたい面白いなあ。
 
洋画ならglee天使にラブソングを…スクールオブロックもDREAM GIRLSも、あとこないだ観に行ったジェームスブラウンの映画も面白かった。
 
エイミー・ワインハウスの伝記映画も公開された?されるようだからもし新潟でやるなら是非観に行きたい。
 
邦画ならアイデン&ティティ!
BECKは映画も観たけど原作の漫画のほうが断然面白かった。
けいおん!もこないだチラッと見たらおもしろそうだった。
電気グルーヴのドキュメンタリー映画も面白くて2時間があっという間…
 
音楽ドラマ、漫画、映画etc未見の作品がまだまだまだまだ沢山あるから
今後も是非観ていきたい。
 
とりあえず寝る。