読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

歯医者後の贅沢

仕事のショックを引きずったまま、週末に突入。

歯医者と、夫の誕生日ケーキを取りに出かける。
 
とりあえず、歯医者はとてもとても痛かった………
歯本体じゃなくて歯肉炎とのこと。。。
 
これもまた所々にあるためにしばらくは歯医者通い決定(-_-)
歯医者さんとは切っても切れないご縁がある模様。
 
歯医者の近くにはラーメン屋さんがあり、いい匂いが外まで漂ってきてちょうど昼どきだったこともありラーメンがとっても食べたくなる。
 
誕生日ケーキはホテルオークラ近くにあるケーキ屋さんに予約してた為、
ラーメンは歯医者さんでは食べずにケーキを取りに行く道中で食べることにした。
歯医者後に歯医者さん近くのラーメン屋さんだとなんとなく罪悪感あるしw
 
昔ながらのあっさりラーメンもいいけど、最近のモダンなラーメン屋さん、しかも行ったことのないラーメンが食べたいなと思い、街をぐるぐる…
しかし時間が14時と中途半端な時間だった為準備中の看板が出てる店多数。
 
結局、以前に入ったことのある昔ながらのお店のラーメン屋さんに決定。
ムシャクシャしてたために、ビール、餃子、チャーシューメンを注文。
 
餃子はあとで追加で注文した為、チャーシューメンが先に出てくる。
チャーシューは昔ながらの薄切りチャーシュー。
スープはしょうゆベースであっさり。
 
ラーメンの味の違いとかうんちくってあんまりわからないけど、ここのチャーシューメンはとっても美味しかったことは確か。
スープもまたあっさりして美味しくて、普段スープはあまり飲まない自分もぐいぐいと飲めた。
 
たぶん少数派な上にラーメン屋さんから怒られそうだけど、
自分はラーメン伸びかけが好き。
麺がスープを吸ってて。
 
 
さらに美味しかったのは餃子!
4個で400円と少しお高めではあるけれど大きめで皮が厚くてもちもち!もしかしたら皮も手作りかも?中身の餡も、にんにく効いてて美味しかった。
 
 
結局ラーメン屋さんで1700円も使ってしまった(;^_^A
高級ランチと変わらないw
随分贅沢したけど、まあたまにはいいでしょう。とても満足したし(^o^)
 
しかし皆はショックからどうやって立ち直ってるんだろう?
やはり時間が解決?