奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

20代最後の誕生日と、結婚3年を迎えました。

先日、29歳になりました。

ついに、20代最後の年です。

誕生日が来るたびに思うんですが、29歳ってすごく大人のイメージでした。まさか自分が29歳になるなんて…!!

20代を振り返ると、20代前半は洋服を中心に、欲しいものがたくさんありました。後半になると、モノよりも経験や知識などを充実させたくなったように思います。

また、仕事を毎年変えていたので、毎年激動でしたw

ツライことや、思い出したくないこともたくさんあり、整理するのには時間がかかりそうです。

そもそも、いまを生きていきたいので無理に振り返る必要はないですよね!

思い出したくないことを無理矢理思い出してもまた嫌な気持ちになるばっかりですし!



そして、私の誕生日は3回目の結婚記念日でした。ついに結婚して4年目突入です。

付き合いはじめてわりとすぐに、押しかけ女房のような形で彼のアパートで同棲していたので、正直まだ3年か、という気持ちです。

これも、毎年思っていることです。むしろ、去年の今頃のブログにも同じようなこと書いた気が…。

情緒不安定な私をいつも支えてくれて受け入れてくれて、夫にはとても感謝しています。

正直、親よりも一緒にいてとてもラクです。

ただ、いままでは自分の気持ちをぜんぶ話してなかったんですよね。私はつい人の顔色をうかがってしまうのですが、一緒にいてラクなはずの夫の顔色も伺ってました。

今は、なるべく気持ちを伝えるようにしています。


そして、子どもについて。

てんかんで飲んでいる薬の切り替えが終わらないので、まだ妊活はできていません。

いままで妊活にむけて行動していたのに、去年それがリセットされてしまった時はショックでした。

親しい友人たちの子どもが大きくなったり、2人目が生まれていたりすると、焦ります。ここ1年くらいFacebookを見ていませんが、妊娠や誕生のニュースを聞くのはおめでたいと思う反面、胸が痛いです。

ネットでも、マタニティや新米ママの情報はなるべく見ないようにしてます。

これからも、妊娠や誕生の知らせを聞いたら気にしてしまうでしょう。

でも、最近、夫がいれば、子どもはいてもいなくてもどちらでもいいかな、という気持ちが起こっています。

ノロケになってしまいますが、夫もそう言ってくれているので、できなければできないで仕方ないかなと。


20代最後の年は、背伸びをせずにのんびりと夫と仲良く過ごすことを目標にすることにします。


お読みくださりありがとうございました(^^)