奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

海外ドラマ『empire 成功の代償』シーズン2終了。

ネタバレありです。


毎週火曜日9時からFOXで放送されていた『empire 成功の代償』シーズン2が先日最終回だった。



前回は、以前刑務所内で殺されたライオン家の宿敵であるフランクギャザーズの娘で、ルシウスに才能を見出されたヒップホップ歌手フリーダが、ルシウスをかばおうとしたジャマルを拳銃で撃ってしまったところで終わった。


そして今回はライオン家にて、ジャマル退院おめでとうパーティが開かれるところから始まる。

とりあえずよかったよかった。

(まあジャマルもここで一悶着あるんですが)

そして、いよいよハキームとローラの結婚式。

しかし結婚式会場にルシウスを追ってきたFBIの捜査官が結婚式場スタッフとして潜入してきて、結婚式が台無し。ローラも去ってしまう。確かに、ライオン家に加わるのは相当の覚悟が必要だと思う。
ルシウスは成功する為の暗い過去がいくつもあり、FBIから常に目をつけられている。

その証人喚問を避けるための策としてルシウスの側近で弁護士のサースティから提案されたのは、ルシウスとアニカが結婚することで証人喚問を避けられる、ということ(身内は証人喚問の対象にならないってことだろうか)。ルシウスとはビジネス上でもプライベートでもいい感じになってたクッキーは激怒して退場。


ルシウスは、クッキーには心を開いていたようなんですが。クッキーが退場するとき、本当にいかないで、って表情していた。ルシウス役のテレンス・ハワードさんの演技力の高さを本当に実感した。



身内、ってことなら養女にするという選択肢はなかったのだろうか。緊急事態で養女の手続きをする時間なんてなかったのか。
ルシウスとアニカはもともとは恋愛関係があり、婚約もしていたというのに今更になってなんたる皮肉。


しかもハキームの結婚式のために準備された会場にて、ルシウスとアニカの偽装結婚式は開かれた。3人の息子も出席させられる。ハキームが本当にかわいそうだった。
FBI捜査官も、せめて結婚式が終わるまで待てばいいのに。



ハキーム含めライオン家の3兄弟は本当にルシウスと縁を切ったほうがよいのではなかろうか。
縁を切ろうとする描写が何度もあるけれど結局縁は切らずに今に至る。



最終回は、1時間の中で今までの伏線を回収しようとして色んなところで揉めに揉めてよくわからず終わった印象。
このドラマは色々な問題が同時進行で、しかも毎回濃い為、ひとつの問題が一旦未解決のままひと段落すると、忘れた頃に問題解決の糸口が見つかるエピソードを放送するからこちらも記憶を辿る作業が必要。毎週、再放送も含めて最低2回は見ているというのに………。


とりあえず、このドラマでハッピーエンドはあまりない、というか見た記憶がない。1時間があっという間に終わる。



シーズン3の製作も決定しているらしい。ソースはシネマトゥデイだったかの、今年1月の記事。


日本で放送されるのは早くて来年頃だろうか。早く続きを見たい。



シーズン1を6月14日から再放送するらしいから、復習ということでまた見ることにしよう。



本日もお読みくださりありがとうございました(^ ^)