読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

お招きにあずかる

友人の、会費制ウエディングへお招きにあずかった。 なんとこのパーティー、ご主人へのドッキリとのことw

さて、禁酒始めて最初の壁。 はたして我慢できるか…

以前ちょこちょことかけもちバイトしてた頃の友人。友人、というか当時は先輩っていうか社員さんていうか。

彼女のお勤め先のレストランにて開催。 ちなみに、ご主人も同じお勤め先。

18時開催で、お仕事終わりに会場に向かう。 仕事中、結婚パーティーのこと考えたりお酒の試練について頭を巡らせていた。

今日のカメラマンは同じくかけもちバイト時代の友人。プロ。 自分も一昨年の結婚式ではお世話になりました。 彼にも久々に会うからそれも楽しみ(^o^)

まず、内装がすごい手がこんでてかわゆい。 彼女のナチュラル系かわゆさの個性が出てる。 しかも手作り空間。

ドレスも自分で準備。

プロの司会の方もいらっしゃる。

ご主人へはドッキリなので、 幹事さんがご夫婦の家に迎えに行く=拉致しに行く。 その様子を、Ustreamで実況。

なかなか手がこんでるな〜

全く知らせず目隠しして連れてくる、ということだけれど わりかしすんなり来てくれるご主人。 性格よさそうでほっこり。

そしてご主人が到着して、彼は戸惑いながらも新郎の衣装に着替えて人前式。 こういう場合ふつうに乾杯から始まるのかな〜なんて思ってたから本格的で驚く。

人前式が終わったら披露宴。披露パーティー?

そして、自分にとって勝負の、乾杯。 ビール飲みたいですよ。ええ。しかもプレモル。 しかも、お店オリジナルカクテルもご用意してくださり。 なんかワインもあるし。 とりあえず、我慢我慢。 ソフトドリンク類も充実していたし、飲まない人も結構いたのがだいぶ救い。 乾杯は気分だけでも思ってオールフリー。 オールフリーも思ってたよりイケるじゃないか!

まあ、新郎新婦にはゲストが集まる集まる。 新婦さんが回ってきてくれたときに、 なんかどきどきして結婚おめでとうございますしか言えなかったw 久々だしもっと話したかったな〜

カメラマンの友人はカメラマンのお仕事で忙しいからアウェー状態w

飲めないからひたすら貪るように食べてました! 料理がまたおいしくておいしくて。 出されるもの全てがおいしい。 他の皆さんも考えることは同じで、お料理出てくるとすぐになくなる。

禁酒してもうすぐ3週間、食欲が増した気がしている。 普段からそれなのに、おいしいお食事なんてもうたまったもんじゃないw

最初に出された自家製パンと、ボロネーゼと、トマトソースのニョッキかパスタと、ジャーマンポテトが特に印象的。

途中でケーキカットもあり、 最後にそのケーキもゲストの皆さんにわけて頂いた。

ひとつ取り分ける途中で崩してしまったから、他の人も二つ三つとってる方ちょいちょいいたし、仕方ないな!と言い訳してふたついただく。

またこれも美味い。こちらもオーナー様お手製。 なぜか最後に少し余ってしまっていたから、持って帰りたかった。

食べものの話ばかりですがw

新郎さまはガチで知らなかったらしく、 明日(3月10日)の予約のための仕込みをした、との回答。 新婦さまがいろいろ手作りしているのを見ていたけれども、それはお客様の結婚パーティーだとおもっていたもよう。

最後に、今回出席はされていなかった新婦さまのお母様からのお手紙を司会の方が読み、新婦さまが新郎さまへのお手紙を読み感動する。

自分のときはこっぱずかしくて適当に書いたけれど、客観的にみるといいものだな、と思う。

最後に、新郎新婦からのお見送りを受ける。

それで、こちらをいただきました。 斜めになってしまった…

お手製クッキー。 クオリティ高!!

いやー、ほんと、人さまの結婚式って幸せな気持ちになるな。 今日みたいな、レストランでの会費制パーティーもすごく良かった。

そんなに結婚式に参列しているわけではないけれど、カップルによってそれぞれ違った良さがある。

ちなみに自分にとって禁酒は、 思っていたより辛くない。 飲みたいは飲みたいけど、すごくつらいかと思いきやそこまででもない。

ビールだとものっすごいトイレ近くなる、けどビール飲みたいから飲む、のが結構ストレスでもあったけれど、ノンアルコールビールだと常識的なレベル。

さて、明日も頑張ろう。よく寝よう。

今日もお読みいただき、ありがとうございました(^o^)