奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

青春時代の思い出

20代前半を思い出す

地下室timesという、音楽ブログがある。 http://basement-times.com/post-14875/

Facebook経由でたびたび読んでる。 邦楽中心に、結構自分好みなアーティストや楽曲などを紹介してくれているので、 すごく参考になる。 そんで無料音楽アプリ経由で紹介されてる音楽聴いてる。 (音楽好きからしたら怒られますよね…ほんとスミマセン。)

なんかここで紹介されてるとよく聞こえてくるし。

更によいのは、音楽知識や経験をもとにした庶民的ひねくれ系な文章。 わーかーるー!ってなること多々。 声を出して笑ったのが何回あったことか。

そして、わたしの青春時代に銀杏boyzなどの青春バンドが流行って、 その後短大にあがったときはrock in japanに行ったりしてたことを思い出した。

いけてない青春時代を過ごした自分、というコンプレックスでもありアイデンティティでもあり。 ランキングの上位に出てくるようなアーティストの曲は好みじゃない、と 知ってる人は知ってる、みたいなバンドが好きだったつもり。

そのランキングの好みとは違うだけで、「青春バンド」っていうと名前が挙がる時点でそんなに変わらないっつの。

あー、恥ずかしい恥ずかしいw

どうでもいいけど、はてなブログスマホ版がえらい使いにくいな。 読みづらくてすみません。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。