奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

松本伊代、線路に入って写真撮影。

まだ16だから? 松本伊代さん線路内で写真撮影し謝罪…どんな罪になるのか|弁護士ドットコムニュース | https://www.bengo4.com/internet/n_5588/


最初にこのニュースみたときは、


バカッター(古い?)かよwwwって思いました。


なぜ、京都に行ってわざわざ線路に入ったのか。


別の日に、中学生が同じようなことしてました。

北九州でモノレール軌道に中学生寝そべる|佐賀新聞LiVE


伊代さんもふざけてたんですよね?

バカッターで思い出したんですが、ツイッターで炎上するアカウントって、なぜ個人情報垂れ流しなんでしょうね。トップ画像は自分のプリクラ画像だし。


SNSを顔見知りの間だけでやり取りしてる感覚で、内輪ウケを狙うためにやるんでしょうか。


バカッター行為を肯定するわけではありませんが、内輪受けを狙うならせめてグループLINEとかでやり取りすればいいのに、なぜTwitterに投稿するんだ?と思います。


LINEもSNSですが、タイムラインではなく個人間のやり取りって簡単に公になるものなんでしょうか?


伊代ちゃんの話に戻ります。

大人で、しかも有名人なのに、地方の中学生と同じ感覚で世界中に発信するって、どうなんでしょ。


さすがに伊代さんは内輪感覚でブログにのっけたわけではないと思います。


でも、ブログにのっけることで、読者からのどんなリアクションを期待していたのかが謎。


同行の早見優さんは止めなかったんでしょうか。


バカッターにしても伊代さんの件にしても、最初に投稿を見つけた人って、なにがキッカケで見つけて、拡散されたのかなーって、こういうニュースを見るたびに思います。


…自分も気をつけようと思いました。


本日もお読みくださりありがとうございました(^^)