読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

「焼き鳥は串から外さないで」

「焼き鳥は串から外さないで」 飲食店の訴えに賛否両論:朝日新聞デジタル

焼き鳥屋さんに2人以上で行くと、ほとんどの場合はシェアするために外していた…。


きちんと鶏肉を串に刺して焼けるようになるまでには、短くても半年かかることにまず驚き。熟練の技なんですね。


飲食店ではいろいろなものを頼んで少しずつ取り分けて食べる、というのが当たり前になっていて、焼き鳥も同じ感覚になっていた。


仲の良い人なら串に刺さったままシェアすればいいのかなー。なんか間接キスみたいだなぁ。


そういえば飲食店ではグラスの飲み物ってあまりシェアしないから、焼き鳥もそういう感覚でいればいいのか。


焼き鳥屋では1人につき1本食べれば間違いないということだ。


技術がいるということで思い出したけれど、クレープ屋さんとかたこ焼き屋さんは、高校生からバイトできるみたいだし、お店の人もたいてい若い子だけど実際焼いてる人は歴が長い人なんだろうか。


あれこそ難しそうなイメージがある。


したことないけど、たこ焼き器があればたこ焼きパーティー気軽にできるみたいだし、意外と簡単なのかもしれない。だから高校生でもOKなのかも。


焼き鳥たべたくなってきたなー。ついでにビールものみたい。


本日もお読みくださりありがとうございました(^^)


本文と全然関係ありませんが、歯医者さんに行ったらクリスマス飾りがしてあってかわいかったので写真を撮らせてもらいました。

スマホのカメラでこういうの撮るの久しぶり。