読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

ウィスパーにもっとスポットライトを当ててほしい。

アニメとスマホゲームの妖怪ウォッチにハマりすぎて、部屋の中で妖怪ウォッチ御一行様の占める位置が増えてきている。妖怪ウォッチのおかげで3DSが欲しい。
とはいえ、グッズ買うとかではなく、夏のファミマでやってたキャンペーンの応募券の残りを冷蔵庫に貼ったりとか、サントリーのペットボトル4本買うともれなくもらえるランチョンマットもらったりとかそんなレベルですが…。

妖怪ウォッチとタイアップしたキャンペーンをそこら中で見かけるので、まだまだ勢いあるんだなぁと思って嬉しい。

現在、妖怪ウォッチ関連のキャンペーンやらなにやら全て、ジバニャンが全面に押し出されているから妖怪ウォッチジバニャンとなっている。
ジバニャンのソロというよりも、ジバニャンとコマさん(コマじろうが一緒の場合もたまにある)、もしくはUSAピョン、最近だとトムニャンという組み合わせのどれかだろうか。

ただし、少なくともアニメでは圧倒的にウィスパーの出番が多い。むしろアニメに登場する全キャラクターの中でも、ウィスパーが一番出番が多いと思う。

それでも、ウィスパーのグッズはなぜか全然ない。グッズ販売のサイトとか見るとウィスパーTシャツなんかも見かけるけど、町ではほぼ見かけない。

残念ながら、ウィスパーは子どもたちにはあまり人気がないらしい。むしろウィスパーって妖怪ウォッチを知らない人は存在知らない人も多いんじゃなかろうか。あわれ…。
そういえば、以前、ここまで妖怪ウォッチにハマる前に「ウィスパー」で検索したら一番最初に生理用品がヒットしたことがあったな。

3DSのゲームでは不明だが、彼は妖怪メダルがなくて、案内役、ナレーター的な役割だから全面に押し出されないんだろうか。

せめて大人向けにウィスパー柄の文房具とかハンカチとか作ったら売れると思うんだけどなぁ。むしろ、子どもでも、ウィスパー好きな子どもいると思うんだけど。

ちなみに前述のサイトで、大人向けのウィスパーTシャツは品切れだった模様。

人気キャラクターはこれまで通りの路線でいいと思うけれど、もうちょっとウィスパーの露出を増やしてあげてもいいんじゃないかなぁ、と町で妖怪ウォッチキャンペーンやらグッズをみかけるたびに思っています。


がんばれ!ウィスパー!




本日もお読みくださりありがとうございました^ ^