奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

抑うつ気分にはスポーツが効果的らしい。

最近、午前中の調子が半端なく悪い。もともと夜型人間で朝に弱く、学生時代はたいへん遅刻が多い生徒だった。しかし、それにしたって体が重くてなにもやる気にならない。そして、午後になるにつれて元気が出てくる。お仕事をするにしても、お昼過ぎから始めて深夜までやるほうが断然調子がいい。

適応障害と診断されてからもうすぐ半年になるけれど、コレ果たして良くなっているのだろうか。薬増やされるといつまでたっても妊活ができないっていう理由で薬は飲みたくないと医師に散々伝えているけど、いっそのこと薬を飲んだほうがいいのかな。カウンセリングの先生に相談しようかな。とか色々悩んでいたけれど、このブログを拝見して、薬を飲むのはもう少し待とう、と思った。

「もしかして、うつ病かも?」と思ったら、病院に行く前にちょっと読んでほしい話。 - おどりば

調子が悪いのは家にこもりきりで、体を動かさないからという要因は大いに考えられる。それで1日パソコンに向かってるわけだから肩こりもひどい。

うーん…運動なぁ…。運動することはメリットだらけで、是非運動したい。しかし、なかなか始める気にはならない。ほんと、言い訳ですけど。
スポーツ選手はストレスをスポーツによって発散する為に、うつになりにくいと聞いたことがある。健全な精神は健全な肉体に宿る、とはよく言ったものだ。とりあえず、目的地を決めてそこまで歩いて行く習慣をつけるようにしたいなあ。

そんなブログを書いていたら、今日のサザエさんでは、サザエがバスケチームに加入した話をやってた。そこで、マスオさんが体を動かしたあとのごはんは美味しいですからね〜なんつってた。なんてタイムリーな話題。

本日もお読みくださりありがとうございました。