読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

ガス大爆発問題について

トイレに行きづらい職場で上手にうんこをする方法 - あけすけビッチ! かんどーのおそうじ日記

汚い話ですみません。

私が購読している、かんどーさん(id:keisolutions) のブログでこのような記事を拝見した。




つい最近まで働いていたときは座り仕事で、働き始めてすぐ、ひどい便秘になった。お腹が張って辛くてガス抜きだけでもしにトイレに行っていた。


特にお腹が張ってるときって、すごい音がする。



その時は、トイレが事務所から少し離れていたこともあり、トイレだし、と思って音消しで消せないレベルの大音量が出ても開き直ってた。
アナル周辺を拡げると音が小さくなると知恵袋で知ってからはなるべくそのようにしていた。


(本当に効果があったかは不明)


それ以前の人生でも、ガスがたまってたり調子が悪かったりすると気にせず音出してた。

気にしたって、仕方ない。お腹が痛いんだもの。


そういえば、今までの人生で他の個室から音消しで消せないレベルの大音量が聞こえてきたことあっただろうか。


他の人はどうしているんだろう。


それにしてもかんどーさんは、公共の場でウンコせざるを得ない時は店員さんや周りの方にも配慮してらっしゃって、
接客業の鑑とはこういう気遣いを忘れない人のことを指すんだなと感じ入りました。



一方、私は人目をすごく気にするわりにこういうところは無頓着だと記事を読んで思った。


本日もお読みくださり、ありがとうございました(^ ^)