読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

借りたからには返さなければならない。

先日、久々に漫画を借りに行った。

ジョジョの奇妙な冒険』のアニメにハマっていたら、原作も読みたくなったのだ。

現在見ているアニメジョジョが4部の途中だから、キリよく4部の最初から読むことも一瞬考えたが、あらすじを知っていても最初から読みたい派のわたくし。

アニメがかなり原作に忠実だと思った。 原作のほうがキャラクターも絵も濃いっすね! そして荒木先生は時代背景なども本編に盛り込んでくれる為、勉強にもなる。

今回マンガを借りに行ったのはTSUTAYAではなく、(恐らく)新潟市内にしか存在しないであろう、メディアパワーという地域密着型のレンタルビデオ屋さん。

我が家から、ひたすらまっすぐ歩くとそこはある。自転車で10分弱、歩くと20分弱。

そのお店には3年ぶりくらいに入った。 3年ぶりでも、中はたいして変わっていないことに安心したw

コミックレンタルは2泊3日で1冊50円。 とりあえず2冊レンタルした。

借りたからには返さねばならない。 延滞料金は1日60円。2冊だから120円。2泊3日レンタルの値段よりも高いとは…!

これこそ金をドブに落とすようなもの。

何が何でも返さねばならない。

すぐに読み終えるかと思いきや、マンガを読むというのはなんやかんやで意外と時間がかかるものだ。

日頃の運動不足解消と気分転換を兼ねて、返却は歩いていくことにした。

携帯も、家に置いて行ってみた。

大通りの裏道の住宅街の中を歩いて目的地まで向かったわけだけれど、 ひとの家で育てている満開のバラを見たり昔ながらのアルミ製の看板を見つけたりと、ちょっとした発見がたのしい。

音楽も聞かずに行ったが、意外とあっという間に目的地に到着。

返却ポストに投函して、帰りは大通り から帰った。 途中、コーヒー豆を買いにセブンイレブンへ。 セブンプレミアムのコーヒー豆は400g398円(税抜)で、最近の我が家のお気に入りになっています。最近のPB商品は本当にコスパが高い。

往復約40分。

結構いい運動である。

これは、週に1回くらいならちょうどいいのではないか。

1回につき2、3冊借りるならば、ジムに行くことを考えれば随分経済的。

ついでに夕飯の買い出しも可能ではないか。

しかしジョジョってとんでもなく長くないか。読みきるまでどれくらいかかるのやらw

やれやれだぜ。

本日もお読みくださりありがとうございました(^ ^)