奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

体を温めるってやっぱり大事

生理2日目。 生理痛がいちばん辛い日。

いつもは鎮痛剤を飲まないとなにもできないのですが、そういう時に限って薬を切らす。

胃のほうはお腹が減ったよーといい 子宮のほうはお腹が痛いよーという。 私のお腹の中は大忙し。

まず子宮さんの声を優先することにしてカイロを下っ腹と腰に貼ることにした。暑いけれどしかたない。

そうしたらだいぶ下っ腹の痛みが落ち着いてきた為、今度は胃さんの声を聞き、ようやく朝食にありつく。

体が温まってきてお腹も膨れると眠たくなる。

こんなときにすぐ休めて、専業主婦のありがたみを感じる。

仮眠をとったら下っ腹の痛みは随分良くなった。

鎮痛剤を飲まなくても治まったのは素晴らしい。

ホッカイロは一年中欠かせない。

恐らく、適度な運動も血行が良くなっていいんじゃないだろうか。 2日連続引きこもっていたからなぁ。

自然治癒力って侮れないと感じた次第です。

久しぶりに少し遠いスーパーまで行ってみようか。

本日もお読みくださりありがとうございました(^o^)