奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

初心を思い出す

ブログを始めて4ヶ月経過。

わたしが購読しているブログは人気ブログがほとんどなため、ブログ主さんの文章が上手で面白い。

それをお手本に 特に社会問題やニュースネタは、資料を集めたり 効率よく書くために紙に手書きで下書きしてからブログを書こう!と思っていた。

そうするとブログを書く前につかれて書く気をなくしてしまった。

1日数pvでも、毎日pvの数を気にしている自分。

そして、友人からたまに文章が上手だとお褒めの言葉を頂くことがとても嬉しくて、文章が上手だともっと言われたい思われたいと承認欲求がある自分。

これはTwitterでもおなじようなことが言える。 ファボしてもらいたい、リツイートしてもらいたい。

人の目をまた気にしているぞ、と気づいた。

もともと気軽に始めた雑記ブログじゃないか。

ブログの目的は人それぞれだけれど、 わたしの場合は完全にブログを書くことは趣味だから、 気軽に、思ったこと思った時に書いたほうが楽だしたのしい。

と開き直ることにしよう。

本日もお読みくださり、ありがとうございました(^o^)