奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

癒しを求めて

今日は夫が休みだった為、夫の実家に母の日プレゼントを持参して外食を共にした。

お義母さんはガーデニングが好きなようなので、プレゼントは鉢植えの花にすることにして、夫と共にホームセンターへ。

プレゼントすることに決めたはいいが人に鉢植えの花をプレゼントしたことがなく、花が満開のほうがいいのか?それとも咲き始めがいいのか?と散々悩んだ。 店員さんに聞けばよかったw

結果、観葉植物のほうが間違いなかろうということになり観葉植物コーナーへ。 観葉植物も、気軽に考えていたが色々見ているとよくわからなくなってきて 最終的にはスタンド付きのエアープランツに決定。

ラッピング待ちのこちらが色々と店員さんに確認していて答えられるようにしていたが、渡した時にお義母さんのほうが詳しくて安心した。

そして、自分が最近引きこもりがちになってから、うちにも癒しの存在が欲しいと思っていた。 気軽な癒しの存在はやはり観葉植物かなと。

できるだけ世話がラクなもの希望。 そして9割方過ごしているリビングに置きたい。ただ、日当たりがいまいち。

そんな条件でも置ける観葉植物は存在するのだろうか…サボテンとか?とは思っていた。 そして見つけたコレ。

パキラという植物らしい。名前は聞いたことがあった。

なんかジョジョ立ちっぽい。

植物ももちろん、下の土?砂?もカラフルでかわいい。

水やりは5、6日に1回でカーテン越しで直射日光があたらない場所で保管という有り難い条件。

お値段も798円とお手頃価格だった為購入してみました。

両親がガーデニング好きで実家にはなんだかいろいろ植物があったけれど、自分で買ったのは初めてかもしれない。

眺めたり世話してると愛情が湧いてくるかな。

ぬいぐるみの購入も検討中(やばい?)。

本日もお読みくださり、ありがとうございました(^o^)