読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

無糖炭酸水について

気軽なブログを書く精神的な余裕が出てきた気がする。

購読している某ブログで、無糖炭酸水はまずい、というようなテーマを拝見したが、

わたしの場合はビールのかわり。

最初(炭酸水が話題になった時期・定期的な飲酒をしてた時代)、 無糖炭酸水は常備していた麦焼酎のお供だった。本来の使い方である。

でもたいてい市販されてるのって500mlか1リットルだからすぐ炭酸抜けて、飲む機会はずいぶん少なかった。

そして断酒中のいま、無糖炭酸水で結構満足している。

ビール時代はソーダストリームに興味なかったけどソーダストリームがほしい現在。

重曹クエン酸の自家製炭酸水も安いし悪くはないけどすごく良いわけではなく、 たまにウィルキンソンとか飲むとやっぱり美味しいからソーダストリームがあるといいななんて思います。

いつの間にか断酒してもう少しで3ヶ月。やっぱりアルコールコーナーに足は向いてしまうし見ると飲みたくなるけど 家にない状態なら、ビールだけ買いに走ろうとは思わなくなった。

それなら美味しいかりんとう食べたいっていう。

本日もお読みくださりありがとうございました(^o^)