読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

ぷにぷに

スマホゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」にハマってます。

色々と重なって、過呼吸が起こり今週のあたまから会社に行けなくなってしまった。 過呼吸からてんかん発作も若干出た。

そして職業センターのジョブコーチさんたちに面談をして頂いた。

いっとき、企業の味方だと思い込んでしまったジョブコーチさんたちも、話を真剣に聞いてくれて、今の状況を理解してくれて、サポートすると言ってくださりとっても嬉しかったなぁ。 サポート受けまくり。

とりあえずゴールデンウィーク明けまでお休み頂きました。

お休み中、気分が乗るとスマホゲーム『妖怪ウォッチぷにぷに』をしている。

きっかけは、夫がいつも遊んでいるスマホゲームのガンダムの他に新しい楽しみを見つけたいということで、

最近ハマっているアニメ「妖怪ウォッチ」のゲームをスマホでできないか調べたこと。

彼はガンダムにハマりすぎて毎月パケット通信の制限を超えているため 妖怪ウォッチぷにぷには先にわたしがやって、面白ければ夫にもやってもらうということになった。

これが結構おもしろい。

基本的にパズルゲームなのだが、必殺技で倒すこともあり、他にも妖怪を育てたり仲間にしたり妖怪の好物をあげて懐柔したり。 そして妖怪たちがかわいい。

ゲーム文化にあまり馴染みがないわたしでも楽しめている。

夫もいろいろ調べているうちに面白そうということで月が変わったら招待する予定である。

プレイできる回数も決まってるからやりすぎることも今のところなく。 オンラインでの友達が増えればプレイできる回数も増えるということだ。

ゲームとネットとテレビは時間の無駄という自分のなかでネガティヴイメージがあり

空いた時間をぷにぷにに費やすというのは正直少し罪悪感があるが

ネットサーフィンやSNSで押し寄せてくる情報の波のために

新たにストレスの原因を作るよりはゲームに集中したほうが 精神衛生上は健康的なんじゃないかと感じている。

とりあえず、今回のお休みは罪悪感とかやらなきゃいけない、とか感じずにゆっくりしよう。

本日もお読みくださりありがとうございました(^o^)