読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

断酒はいいことだらけ。

そうなんです、断酒ってメリットがたくさんあるんです。 呪文のように唱え続けてはや2ヶ月。

アルコールを口にしなくなってから感じているメリットに早くも慣れてきている。 甘いものが更に好きになっている。 初心忘れるべからず。

珍しいノンアルコールビールを探しにお酒コーナーに立ち寄るが 陳列されているのはドライゼロとオールフリー+αのみということが良くある。

車社会だというのに。もっと充実させてくれ。

ノンアルコールビール美味しくなってきたので皆さん飲んでみてくださいね。

売上が上がれば仕入数も多くなり、種類も増える(はず)。

しかし、音楽とアルコールというのは蜜月関係であるとはいまだに思っている。

それだけ思い出を断ち切れていないのだ。

自分自身も、夕飯をつくりながら音楽を聴きながらビールを飲むというのがたいへん好きだったし。

そして「地下室TIMES」というブログで知ったこのバンド、SANABAGUN。 この人たちの新曲のタイトルが『居酒屋JAZZ』。

SANABAGUN. - 居酒屋JAZZ - YouTube

PVをyoutubeで閲覧したところ、曲はもちろん映像もめちゃめちゃかっこいいんですよ。

こういうの見るとお酒っていいなぁと思います。

半年くらい前に観たジェームスブラウンの映画でも、JBは酒場で最初歌ってたらしいし。 アレサ・フランクリンシュープリームスも下積み時代は酒場でドサ回り。

野外ロックフェスといえば太陽の下で飲む生ビールみたいなところはある。 2015年のフジロックのビール消費量は3日間で6万リットル。

この6万リットルに、去年行った自分もいくばくか貢献しているわけである。 そもそも大自然の中で生ビールを飲んで気持ちよくなりながら音楽を聴くことが目的だったりしていた。 ま、ビール自体が体の水分を奪ううえに会場は相当広くて暑いから結局スポーツドリンク必須なんですけどね^^;

これから誘惑が多い季節だな・・・・断酒がんばろう。

本日もお読みくださりありがとうございました。