奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

ひとりカラオケ

カラオケに行きたくなった。

最近月1で通っている歯医者さんがお昼前に終わる。 歯ブラシ買ったらかわいい袋に入れてくれた。

特に予定もなかったため 以前から気になっていた「ひとカラ」

やってみました。

カラオケ自体が久しぶり。

歯医者さんからバスで1本。

ちょっとドキドキしながら受付に並ぶ。

…どうやら、休日料金で1人利用だと普通より割高みたいです。 しかたないか。

しかし、フリータイムがべらぼうに高い。

ネットで仕入れた情報では11時〜19時までのおひとりさまフリータイムは350円?くらいだったにも関わらず 実際に案内された金額は1000円ちょっと。

高っ!!!

なにか違う情報を見ていたのだろうかw

しかたないので、1時間ドリンクバー付きのプランにしました。

ひとりなら1時間あれば結構歌えるでしょう。

お部屋はドリンクバーの真後ろ。 飲み物はいつでも取りにいける。

以前からしょっちゅうカラオケに行っていたわけではないけれど、 カラオケに来るたびに機種がハイテクになっている気がする。

プリクラ機と一緒。

そういえばプリクラ機って世間に出回ってからもう20年も経つのか。 すげぇなあ。

さて、ひとカラ。

前置きが長くなりました。

ひとりカラオケ、楽しいです。

とってもストレス発散になります。

アニマックスとキッズステーションのおかげでアニソンをいくつか覚えたため 今回はアニソンに始まりアニソンに終わった。

どハマり中の、アニメジョジョのOPを日頃から口ずさんでいるため初代からエジプト編までをひとりメドレー。 4部のOPはまだ覚えていないからこんど。

しかしアニメジョジョで使われてる曲って今の所OPもEDもぜんぶかっこいいな。 それぞれ違う良さ。

あと

YAWARA!の『少女時代』

デュラララ!承の『HEADHUNT』

宇宙船サジタリウスの『スターダストボーイズ』『夢光年』

ドラゴンボールzのとびきり全開パワー

ときめきトゥナイトのスーパーラブローション

を歌いました。

デュラララ!の曲は綴りあってるんだろうかw

アニメ映像がサジタリウス以外使われていなかったのは惜しかったw

妖怪ウォッチのゲラゲラポーのうたはアニメ映像が流れるようで入れたはいいものの、サビしかわからなかった(^o^)/

キングクリームソーダも、OP聞くたびに思うけどかっこいいよなぁ。

1時間って結構あっという間。でも1人だとちょうどいい。

まだ春だからかドリンクバーとはいえせいぜい飲めるのは1、2杯。 しかも1杯で終わらせるのももったいないから無理やりの2杯w

今日は結局540円で済んだのでまたひとりカラオケ行こうと考えています。

そして、今日は街中のお花が咲き誇っていた。

きれいな花を見るとうれしくなるなあ。

鼻はムズムズするけれど、春ってやっぱりいいなあ。

帰りに100円ショップに立ち寄ったところ、熊本の会社が製造元のくまモン飴なるものを発見。 黒飴とのど飴(りんご味)。

黒飴はわたしは好物だけれど夫が苦手なのでのど飴にしました。

たった100円だけれど、震災支援。 一刻でもはやい被災地の復興を願っています。

しかもこれがまた美味!!!

こういう楽しい1日があると、なんだかんだで充実してるなと感じる。

本日もお読みくださりありがとうございました(^o^)