奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

頭を空にする

最近、すごく疲れやすい気がする。

もともと過集中で疲れやすいけれど、 最近仕事が終わる頃にはグッタリ。 一眠りしないとやってけない。

仕事が終わるとどっと疲れが出てまるで 栄養ドリンクを飲んだあとのような疲れで

これはもしやストラテラのせいか?と思い「ストラテラ 疲れやすい」で検索してみたところ、こんなページが出てきました。

ADHDの薬ストラテラの副作用は?服用の実体験レビュー感想 | ADHD診断

副作用でダルいとか眠いとかありますね。

そういえばお薬処方されたときもそんな感じの文面を見た記憶があるな。

最近ストラテラが日中効いてる感覚がある。この感覚は久々。 前回、105mg/日服用していたけれど、 なんだか増量前より集中力が落ちた気がしたため、こりゃ薬の量増やしても意味ないんじゃないか?と思って 一番効果の高かった95mg/日に戻してもらった。

ADHDのほうの先生は量が多いと副作用で過集中とか頭痛、って言ってたような気がするけど、 このサイトみたらソワソワする感じって記載もありますね。 そういうこともあるわけか。

その効果が仕事中に出ているからこそ、 このどっとした疲れかもな。 今度聞いてみよう。

精神的にも疲れている。 今日はジョブコーチさんとの面談で、近況をお伝えする予定だったけれども キャンセルさせてもらった。

また、ジョブコーチさんは当事者を如何に一般社会に馴染ませるかがお仕事だから当然といえば当然なのだが、

結局会社の味方なんでしょ?って

信用が一時的に落ちている自分の心理状態。

被害妄想ってわかってますけどね。 アドバイスや対策を責められてると感じるって、心の余裕がないんだなと感じます。

帰りに

ノラ?猫ちゃんのくつろぐ姿を見たこと、

八重桜が八分咲きでさくら餅みたいでかわいかったこと、

公園に植えてあったパンジーの色がかわいかったこと、

スーパーの駐車場でペキニーズに触らせてもらえたことで本当に癒された。

ペキちゃんは、私がニヤニヤ見てたら近寄ってきてくれました。

動物と植物のもつヒーリング効果ってすごい。とこういうときものすごく感じます。

頭を空にしたい。

とりあえずテレビとネットは極力避けようと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました(^o^)