奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

おニューの冷蔵庫

ついに、冷蔵庫を買い替える時がやってきた。

もともと使っていた冷蔵庫の棚がついに割れてしまい、買い替えることになったのだ。

わたしが一人暮らしをしていた頃に使用していた冷蔵庫を二人暮らしになってからもしばらく使っていた。

今まで使用していた冷蔵庫。記念に写真を撮った。

短大を卒業して新卒で上京してからお世話になっていた。 霜取りと掃除をしている間は感謝をこめて。 感慨深かった。

16時半頃、運送屋さん到着。

うちは玄関がたいへん狭いため窓から搬入。

そして、我が家のリビングからダイニングキッチンへの通路はこうなっていて狭い。

しかもソファとテーブルは比較的大きめなので、それらの出っ張りが邪魔。

家電屋さんにて購入した時は見積もり取らずに持って行ってみて入るかどうか見てみましょうか?と提案してくださったので 見積もりが面倒だった為お願いしたが

やっぱり見積もり取るべきだった…………(^q^)

掃除機をかけたけれど、まだまだ床に細かいゴミがちらほら見えてたまに業者さんが拾ってくれるのが申し訳なく恥ずかしく……薬のアルミとか…

いつもながら来客がある日、自分では結構真面目に片付けて掃除したつもりでも いざ人がくると、気づかなかった汚れがところどころから現れてとても恥ずかしい。

下着を見られなかったのが幸いだ。 ほんと、いろいろすみませんでした。

なんとか、無事に搬入が終わる。

責任者と思われるサバンナ高橋似の男性は、すてきな笑顔を残して我が家をあとにしていきました。

冷蔵庫入ったのはよかったけど冷蔵庫入れるために作った経路をまたもとに戻すのが大変めんどくさい(今ここ)。

しかし最近の冷蔵庫は、電源入れてからたった1時間で冷えるんだそうですね。

搬入時間が夕方で、冷蔵庫が冷えるまで半日くらいかかるかと思って 実家で預かってもらってる調味料類の預かり期間を明日まで伸ばしてもらったというのに。

技術の進歩ってすごいなあ。

さて。 新冷蔵庫で最初に入れたものは 今日買ってきたもやしと豚こまとノンアルコールビール。 これもほんとどうでもいいが記念撮影しておいた。

それにしても新冷蔵庫、自分たちにしてみれば結構大きい。 お店の方は、将来家族が増えるならこれでも小さいくらいですよ、と言っていたけれど。

ほんとに!?

今まで一人暮らし用で事足りていたから、しばらくはスカスカではなかろうか。お金と一緒でスペースがあればあるだけ使ってしまうのだろうか。

本日もお読みくださりありがとうございました^^