奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

甘いもの大好きな私!

お買い物大好きな私!って映画ありましたよね。タイトルしかしらないけど。

久しぶりに会った親友から、誕生日プレゼントをいただいた。

新潟市中央区・本町の人情横丁内の小さなケーキ屋さん、ケークリタのクッキー詰め合わせと

新潟市中央区・古町の人気店、ダンデライオンの焼き菓子セット。

自分は、人に迷惑や心配をたくさんかけているけれど、こうやって気にかけてくれる友人がたくさんいて、恵まれていると心から思う。

彼女とお店に入るときは大抵落ち着いた喫茶店だが、

今回は地元の駅の大規模な改装で、 3月31日で惜しまれつつもなくなった、フードコートにてお茶。 もう食べられないとなると、食べたくなるのが人情である。

新潟駅西口にテナントで入っていたクレープ屋さん、エルフィン

自分が物心ついた頃からお店があって、ここのクレープといえば生クリームがたっぷりで中学生でも胃もたれするくらいのボリュームだった。でも、忘れた頃に食べたくなる。

そんな、中高生の頃の思い出の味。

3月に入って閉店を知り、何年かぶりに食べたけれどやはりボリュームたっぷり。

ただ、改めて食べるとやはり美味しい。 食べられるときにもったいない気がして、結局ひと月で3回も食べてしまった。

そして、同じフードコート内の、ヤスダヨーグルトのワッフルハウス

ここができたのは比較的最近ではあるが、甘さ控えめでたいへん美味しい。 ただ、1人で積極的に食べにいく機会は少なかった。

我々が行った日は最終営業日の前日で、かなり行列ができており、お店の方は2人で回していてはたから見ていてもてんやわんやだった。 行列は大人が中心。

いやはや。しかし3月はなんだかんだと言い訳して甘いのよく食べてたな。

お酒辞めると

ご飯がおいしく感じて太る

甘いものがとても好きになる

というのは本当だった。

食べるのも甘いものも、以前から好きだったが、さらに好きになっている。

体重計がないので確定ではないが、 ブラジャーのアンダーサイズが大きくなっていた………

ズボンはいままでのサイズのものを履けているのが幸い。 問題は背中か。

お腹が減ったら牛乳のも。

本日もお読みくださり、ありがとうございました(^o^)