奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

当事者会1周年

大人の発達障害の当事者会に参加している。

当事者会、とはいえ参加資格は成人女性限定、人数は5人で、しかも今の所は皆同年代のため気軽なもの。普段の困りごとを共有してスッキリするというか。 発達障害あるあるネタで盛り上がるw

月に一回公民館の部屋を借りて、定例会をしたあとにみんなでお昼食べに行ったりしている。

先日の会食というのは、当事者会が発足1周年なので、その記念の会食。 今回は夜ご飯。

気になっていたピザ屋さんへ、この機会に行ってみた。

とりあえず、内装からしてものすごくオシャレ。店員さんは皆さんイケメン。

まずは乾杯。 このお店、なんとノンアルコールビールの生がありました。 これは頼まないと

前菜(バーニャカウダのアンチョビソース添え、ホワイトアスパラのグリル)とお通しで歓談。そうしているうちにお待ちかねのピザ。

クアトロフォルマッジと、マルゲリータのハーフ&ハーフ マルゲリータに力を入れているようで、その中でもイケメン店員さんオススメの、いいモツァレラチーズを使用した マルゲリータと クアトロフォルマッジ。 クアトロフォルマッジはおしゃれなピザ屋さんに行くと必ず頼みます。チーズだらけの大運動会。

芽キャベツとベーコンが載ったピザと、こんどはアンチョビとオリーブが載ったマルゲリータ。(名前は失念) 春のオススメメニューということだった。

そして、パエリアも注文。

そして、女子会のシメといえばスイーツでしょ。甘いものは別腹

ドルチェ盛り合わせ

このドルチェも、濃厚!!!

こう、改めてメニューの名前を連ねるだけでも、非日常なオシャレ感。普段めったにいかない。 自分もおしゃれ女子になった気になる。

美味しいお料理、楽しい会話で、19時からスタートであっという間の22時。 幸せなひとときを過ごせました。

当事者会では、より感覚を共有できるのが嬉しい。 また、障害特性を抱えて頑張ってる人の話を聞いて、頑張ろうと励みにもなっている。

次回は同じメンバーでお花見に行く予定。

本日もお読み頂き、ありがとうございました(^o^)