読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

未練タラタラ

禁酒始めてもうすぐ1ヶ月。

さっき過去ログを見たらドクターストップがかかってまだ1週間だったw

最後に飲んでから、1ヶ月というべきか。

いまのところ、

本当に一滴も飲んでいない。

なんなら焼酎風呂も入ってない。

こないだの結婚パーティーのお呼ばれでもノンアルコールビールで過ごした。

自分でいうのもなんだけど、 よく頑張っているとおもう。

まあ、現在は発作の不安や薬の副作用があるため、飲むのが怖いっていうのはある。

でも。でも。でも。

飲みたい。

失恋よりも引きずってるかも。 お酒のことばっかり考えている。

これ以上の未練は、きっと夫と別れたときじゃないかとおもう。

好きな銘柄も固まってきて、今後もさらに舌を肥えさせていくつもりだった。

この土日は酒の陣なんてのもやってた。 (行く予定だった)

食イベントでは生ビールが必ず売ってる。

職場の近所は繁華街で、誘惑の嵐。

90分飲み放題1200円なんて見ると入りたくなる。

周りで禁酒を知ってるのは 夫と、友人2人。 友人には、飲まない〇〇(自分のこと)なんて考えられない〜ってww

言ってしまったら現実になる気がして。 いや現実なんだけど。

SNSでも各ビールメーカーをフォローしてたもんだから、タイムラインに流れてくるたびにフォローを外している。 この寂しい気持ち。

今年のフジロックのラインナップが続々と発表になり、フジロック気分が高まっている。

しかし飲めない。

実際は歩き回ってるとアルコールまわって具合悪くなるし真夏だからポカリとかアイスのほうがほしくなるのだけれどw まあ、乾杯がたのしみなもので。

いま台湾に行きたいと思っている。

台湾の屋台でビール飲みたいなって…思ってたんだ…うん…

台湾に限らず東南アジア好きだから、東南アジアの屋台で土地のビールとかね… 旅の醍醐味なんだ…。

禁酒っていうかこれ禁ビールか。

親しい友人に、 帽子、ジーパンTシャツ、サンダルという出で立ちにビールってイメージって 言われたから、その『ビール』に変わるなにかをみつけないとw

ビールだけではなく、ワイン工場、酒蔵見学、デパートでの物産展での焼酎・日本酒等々の試飲、もできないわけで………

高いから買ったことないけどちょっとずつ試飲するの好きなんだけどなぁ…

お酒好きの美容師さんともお酒の話題を共有できないわけか…………

せめて、外で飲む際の乾杯だけでも………ダメかなぁ…………

まあ、ダラダラとネガティヴ感情を吐き出しているわけですが。

お酒をしばらく飲んでなくて、 『禁酒 メリット』で検索するとかならずヒットするメリットが少しわかってきた気がする。

まずは目標1ヶ月。 その時期は自分の誕生日で結婚記念日。 最も飲みたいタイミング。

ハードルがまた出てきた。

今日は飲みたいモヤモヤが高じて、ついつい立て続けに更新してしまいましたw

お読みいただき、ありがとうございました(^o^)