読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

血中濃度

てんかん発作、再び。

いままで6年も7年もなかった(しかも1、2年くらい薬を中断してた)くせに、 なんで今回は2週おきにあるんだチクショウ! ((((;゚Д゚)))))))

どうやら、飲み薬を替えて、血中濃度が安定してないからこういうことになってるらしく、珍しいことではないようだ。

一番最近の診察では、若干けいれんがあった為、こないだ点滴受けた薬の錠剤バージョンを、現在飲んでる薬の補助で、血中濃度が安定するまで、後々抜く前提で緊急処置としていただく。 そして、また起こるw

これは補助でもらった薬の血中濃度が安定してないためらしい。

何回血中濃度って言ってんだwww

点滴してもらってもまだ発作が出て、 早く血中濃度を上げるために発作が治まるまで点滴通いをすることに。

血中濃度ってなかなか上がるの大変なんだな。 安定して、補助の薬を抜いたときに、また出るかも。とのこと。

自分はだいたい夜か日曜日に大きい発作が出るようで、それを伝えたら先生の番号ゲット☆ 開業医でも、突然呼び出されることがあるのね…。学会があったり勉強しなきゃいけないし、お医者さんてほんと大変。 医学が好きで、お給料良くなきゃやってられない。

急患センターも、遠慮せず使ってくださいねーと看護師さん。 (看護師、なのか看護士、なのかいつも迷う。保育士さんや弁護士さんは一択なのになあ)

前回よりはだいぶいいから、治りも早いんじゃないかな。と思うことにする。 土日も含めて5連休だし。