奥さんのぼやきブログ

夜型主婦。雑記を書いてます。同じようなことをいつも考えてるので似たような日記を書くかもしれません。

豆腐メンタル

日曜夜に、6,7年振りのてんかん発作を起こす。

意識がなくなるレベルではなくとも、ひとつひとつのけいれんが大きくて日常生活に

支障をきたすくらいのレベル。

 

昨日は会社からお休みを頂き、午前中にかかりつけ医のもとへ向かい、

点滴と薬をもらって帰宅。

先生は2,3日すればよくなりますからね~

とおっしゃってたけど、それは

  • 最初の発作が起きてからなのか
  • 点滴を打ってもらってからなのか

そのへんがいまいち不明。

普段は感じがいいとはいえない看護師さんがとても親切にしてくださり、

また何かあれば電話でも直接でも連絡くださいね~と温かいお言葉も頂き、

白衣(ではないけど)の天使さまに見えた。

あそこの病院の看護師は感じが悪い!と人にも言ってしまったことを

激しく反省w

すみませんでした。。。

 

会社も、祝日含めて4日お休みをいただくことになった。

 

そして、お休み2日目の今日。

悪くはないけど劇的によくなってもないようなw

 

ずっと寝てるのもアレなのでネットサーフィン。

なぜかこういう、体調が悪いときやメンタル的に落ちてるときに、

「メンタル 弱い」とか「豆腐メンタル」とか「発達障害 メンタル」とか

検索してしまって余計落ち込む悪い癖。

こういう状況を改善・予防したくて調べたのに~(; ;)

 

要するに、自分と同じような状況を見て自分だけじゃないんだ!って共感したり

発達障害のせいにしたかったりしてるだけなんだよなぁ。

 

こういうところも、改善していきたいなぁ。